neuroflog's log

脳に鞭打つ生活

今年の目標

 年も明けたので今年の目標を。さっきNHKでやってた鶴瓶さんとタモリさんの番組で、別に目標なんてなくていいとタモリさんは言ってましたが、その域にはまだ達していないですね。というわけで、具体性を持たせた方がいいのかもしれないけど、それに縛られるのもよくない気がするので、ざっくりと。。

・本業を頑張る。インカムの柱。

・妻との共働き育児バランス設定

・新たな分野について学ぶ。アイデアを温めるためのインプット。

・読書。業務に関係のない読書。SF小説を読みたい。

・映像作品。映画館に観に行く。Amazon prime、Netflixでも。

・運動。ランニング、筋トレ、リングフィットを軸に。

・学習。業務に関係のない分野を学ぶ。

・投資。貯蓄相当の半分程度を投資に回す。

 1週間は168時間というの意識して、設定を詰めていく。投資回りはいろいろと実務的な部分でやりたいことがある。